結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

milk-candy (46歳・女性)

公開:2015/01/07

披露宴の余興って

8件

役に立った:2

今度、会社の後輩の披露宴に行くのですが、女性3人で余興かスピーチをするのですが、おきまりのスピーチではおもしろくないし、みなさんがドン引きするようなパフォーマンスでは恥をかきます。みなさんは、どんな余興やおもしろいことをされたのか教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    ハンドベル

    公開:2015/01/07

    役に立った:1

    面白くはありませんが、ハンドベルをしたことがあります。
    楽器は全くの素人ですが、レンタルして1ヶ月くらい練習しました。
    親族の方に喜んでいただけたみたいです。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    取り扱い説明

    公開:2015/01/08

    役に立った:0

    花嫁の取り扱い説明です。たいてい大学時代の友人に余興を頼まれると、仲間でこれをしますし、わたしの式でもお願いしました。とても盛り上がりましたよ!!ネットで「余興、取扱説明書、箱入り娘」などで検索すると、文例なども出てきますし、ゲストの分のパンフレットをつくるのもおすすめです。

  • harukaさん (31歳・女性)

    DVD+プレゼント

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    新婦とのこれまでの思い出をスライドショーにしたものと、
    新郎新婦のためにみんなで手作りのプレゼントを作るメイキング映像を作りました。
    そして、当日そのDVDを流してもらった後に、みんなで前に出て現物をプレゼント、という形です。

    事前に作った映像がメインであれば、当日の失敗も少ないですし、
    時間が超過したりすることもないのでおすすめですよ。

    今まで仲間内での余興は、内容はそれぞれ別ですが、
    かたちとしては、DVD上映+現場で最後に何かする、という流れにしています。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    映像ものが安心

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    新郎新婦に内緒で、ご家族や職場、友達にインタビューしたものを編集して、映像をつくりました。
    市販の編集ソフトを使うと、素人でもそれなりなものができます

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    にぎやか!?

    公開:2015/01/10

    役に立った:0

    新郎新婦がどんな雰囲気の式にしたいのか、また余興をする人たちのキャラクターにもよると思います、ただ3人のスピーチというのはあまり見たことがないです。どちらかというと映像をつくるか、賑やかにするならダンスなどがいいと思います。

  • コリラックマうさぎさん (49歳・女性)

    職業を生かした余興で

    公開:2015/01/10

    役に立った:0

    私は図書館関係の仕事なので、仲間には本を使った余興をお願いしました。

    読み聞かせの発展版みたいな、パネルシアターという、大型紙芝居のような物をやってもらい、会場もなごみました。夫は照明関係の仕事なので、職場のひとにそれを使った余興を頼んだら?といったのですが、余興は友人の弾き語りでした(二人とも全く知らない曲でしたが(..;))

    昔、スチュワーデスの友人の結婚式の時に、同僚のスチュワーデスさんたちが、余興として機内アナウンスをしたのが印象的でしたよ。「当機は○○発幸せ行きです。機長は○○(新郎の名前)チーフパーサーは△△(新婦の名前)…」のような。とても盛り上がりました。その時皆さんはスチュワーデス姿でしたよ。

  • pinoさん (27歳・女性)

    ダンスが無難?

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    これまで出席した結婚式では、ダンスや歌が多かったですね。
    見ている方も手拍子をしておけばよいので、場が持って助かります。
    女性3人ならperfumeとかどうですか?
    楽器ができるなら、演奏でも良いですね。
    スピーチだと、ちょっとかしこまった感じになりますし、余興としてはどうかな…。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    ダンスやdvd

    公開:2018/07/31

    役に立った:0

    私が友人の結婚式で余興をしたのは、同期7人でakbを踊りました。もう7年くらい前なのでakbが流行っていた頃だったのもあって、とても盛り上がってくれましたよ。
    私の結婚式ではdvdを作ってくれて最後に花束をプレゼントしてくれました。このdvdを作るためにたくさんの人からのコメントをいただいたり遠くまで出かけてくれていて、とても素敵な内容で感動しました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。