結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆさん (26歳・女性)

公開:2019/10/12

夫にあそこをちゃんと洗ってほしい

17件

役に立った:7

タイトルの通りで、恥ずかしいのですがしっかり洗ってほしいなあと思っています。。。
夫とは付き合い自体は長く、その間セックスは少なめでしたが結婚してから週一くらいはできるようになりました。

いつもは夫が舐めたりしてくれてその後挿入という感じで、私の方からはあまりたくさんしてあげていませんし、要求されることもほぼないです。
でもたまに舐めてあげると気持ちいいと喜んでいるので、本当はもっとしてあげたいのですが
そこで問題です…(^_^;)

どうしても耐えられないほどではないのですが汚れが付いていることが多いし、完璧に綺麗!ということはほとんどないので意識して洗ってないんじゃないかなと思います。仮性包茎ですが、ちゃんと洗えばお風呂上がりくらいは綺麗になりますよね?

気にして洗ってほしいけれど、やっぱり言いづらいのですが何かいい方法はないでしょうか。
手で触ってあげた後にさりげなくその手を顔の近くに持っていくとか?(^_^;)笑
その問題を気にしてもらうために一回私がよく洗わないで挑んでみるとかも考えましたが、恥ずかしいし舐めてくれてるのに申し訳ないなと、、苦笑
セックスは好きだし2人でもっと楽しみたいので、解決策があれば教えてください!

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • スカイさん (33歳・女性)

    やんわりと話してみてはどうでしょう

    公開:2019/10/13

    役に立った:5

    2人で楽しむものだから、もっとしてあげたいんだけど洗ってねとか。はたまた、一緒にお風呂入ってどうやってあらってるの?とかゆさんが洗ってあげたりするのはどうでしょうか?
    もしかしたら気づいてないのかもしれませんし、ナイーブなことなのでやんわりと伝える感じがいいかと思います。

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    一緒にお風呂に入って洗ってあげる

    公開:2019/10/13

    役に立った:1

    ストレートに伝えると、傷つけてしまいそうで怖いですよね。
    一緒にお風呂に入った時に洗ってあげたらどうでしょうか。

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    デリケートな問題ですよね

    公開:2019/10/14

    役に立った:3

    うちの主人もあんまり上手に洗えていない方だと思います。付き合いたての頃は言いづらかったですが、夫婦生活もそうですが不潔な状態だとバイ菌など繁殖しないか健康面でも不安だったので本人に伝えました。臭いとかではなくゴミがたまっているという言い方をして洗ってあげましたよ。今では自分できちんと綺麗に洗っています。きっとご主人も洗っているつもりで、きれいに洗うやり方がわからないだけかもしれないので優しく教えてあげたらいかがでしょうか。

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    好きだからこそストレートに伝えても

    公開:2019/10/14

    役に立った:0

    初めまして。
    好きだからこそ、デリケートな問題は言いにくいところもありますが、性感染症になってはお互いのためにもならないので、病気になる前に伝えてあげていいと思います。
    一緒にお風呂に入った際に洗いながら、そこは自分で思っている以上に洗いにくくて汚れもとれにくいんだって、と伝えてみてはどうでしょうか。

  • ケイさん (29歳・女性)

    洗ってあげる

    公開:2019/10/15

    役に立った:0

    一緒にお風呂に入って洗ってあげれば良いと思います!さすがに毎日は難しいので週末だけでも。それでも改善されなければ正直に言ってみてはいかがでしょうか?

  • コロンさん (24歳・女性)

    直接は言いづらいですよね

    公開:2019/10/16

    役に立った:0

    直接は難しいですよね。関係が長くてもなんとなく言いづらい問題だと思います。わたしは付き合って3年くらいですが、なんでもいい過ぎちゃう関係の夫婦です。なので喧嘩もたくさんしますが、汚れてたらなんかついてるよーとか、お風呂前にしっかり洗ってね!とか言っちゃいます。冗談ぽく言ってみるのは難しいでしょうか?

  • オーイシさん (32歳・女性)

    あまり詳しく知りませんが

    公開:2019/10/17

    役に立った:0

    包茎って痛いんですよね??それであまりちゃんと洗っていないのではないかと思いました。
    一度ゆさんが洗ってあげて痛そうにしているので病院に行くなど?いずれにしろデリケートな問題ですよね。。
    やんわりと話し合ってみるしかないかと思います。頑張ってください。

  • ぽこさん (29歳・女性)

    一緒にお風呂は入りますか??

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    わたしなら一緒にお風呂に入った時に洗ってあげるかなぁーと思います!
    男の人ってプライドが高いし、そういうことを指摘されるのは嫌な気がして、、、
    ほんとはきちんと伝えて自分で洗ってもらうのがベストですがね、、、
    ゆさんが綺麗に洗ってあげて、そのままイチャイチャするのもきっと楽しいですよ( ´ ▽ ` )

  • かおさん (35歳・女性)

    直接言ってみては?

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    結婚しているなら遠慮せずに遠回しに伝えてはどうでしょうか?
    そんなに怒らないのではないかな?と思います!

  • mayaさん (31歳・女性)

    言いにくいかもしれませんが

    公開:2019/10/30

    役に立った:0

    これから長い期間我慢するのは辛いと思うので
    伝えてみた方がいいかもしれないです。
    わたしならはっきり「ちょっと汚れついてたから気になるー」みたいな感じで言っちゃうと思いますが…笑。
    汚い、という言い方じゃなく上手く言えるといいと思います。

  • ななこさん (28歳・女性)

    やんわりと

    公開:2019/10/31

    役に立った:0

    やんわりと、それとなくお伝えするか、あるいは、洗ってあげるか。どちらかだと思います。旦那さんの性格によると思います。指摘されるとプライドが傷つくタイプなら、洗ってあげる。洗われるのが嫌なら言葉で伝える、、。難しいと思いますが、、、

  • ちぃさん (28歳・女性)

    私なら...一緒にお風呂に入ると思います

    公開:2019/11/01

    役に立った:0

    私なら一緒にお風呂に入って、さりげなく洗ってあげると思います。。普段の会話ではなかなか伝えにくいと思いますので、一緒にお風呂に入れば、自然体で伝えられると思います☆☆

  • Minnieさん (28歳・女性)

    一緒にお風呂に入りましょう

    公開:2019/11/03

    役に立った:0

    はじめまして。
    お気持ちお察しします。

    もしかするとちゃんと洗えてないことに気が付いてないのかも
    しれませんね。
    夫婦関係がとてもいいように思いますので
    正直に言えば、「そうだったのか」とすぐ直してくれるような気がします。
    男性は言葉にしないと伝わらないそうです。
    毎回一緒にお風呂に入るのは大変だと思いますので
    次回一緒にお風呂に入るときにやんわり伝えるのもいいと思います。

  • あやさん (35歳・女性)

    一緒にはいるのはどうでしょう

    公開:2019/11/07

    役に立った:0

    一緒にお風呂に入って、ゆさんが洗ってあげるとかはいかがでしょうか。 
    スキンシップもできるし、気になるところも洗えるし、一石二鳥かとおもうのですが。
    あとはゼリーなどをつかってさりげなく落とすとかですかね。

  • まーくんさん (28歳・男性)

    泡風呂

    公開:2019/11/08

    役に立った:0

    泡風呂でお互いに洗い合うと気になる部分もしっかり洗えるので良いですよ。あとはお互いにかになる部分があるのかないのかを伝え合うのもいいかもしれないですね。

  • sariさん (26歳・女性)

    洗ってあげます

    公開:2019/12/05

    役に立った:0

    何でも話し合える関係でしたら、直接伝えてしまうのも良いと思いますが言葉選びが大変ですよね。傷つけてしまう心配もありますし、、
    一緒にお風呂に入って洗ってる姿を見た事がありますか?
    気になるようでしたら一度洗い方を確認してもっとここを綺麗にして欲しいのになと思った部分があればその場で洗ってあげても良いと思います
    いつもと違う事をすると彼も喜んでくれるかもしれないのでさりげなく挑戦してみたらどうでしょうか
    何度も繰り返してるうちにその洗い方に変えてくれるかもしれないです

  • まーくんさん (28歳・男性)

    男性の意見

    公開:2019/12/06

    役に立った:0

    男性の意見として直接言われるのは恥ずかしいですけど、こういったお悩みサイトを一緒に見たり、結婚関係のサイトを一緒に見ると、自然に目を通す形になるのでいいのではないでしょうか。。。私も気を付けようと思います。。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。